どんぺりにおん

JUGEMテーマ:グルメ

 

 

 

(´_ゝ`)ノども

 

 

 

ひっさびさに

 

 

 

Untitled-4.jpg

 

 

 

2ラインが来ました。カチョルでs

 

 

 

Untitled-3.jpg

 

 

2ライン目のを何にするか悩んだ挙げ句

ニューサンクレッドにしたのですが

 

 

 

Untitled-2.jpg

 

 

 

おもくそ値下がってたなんていう・・・

 

 

 

 

 

 

先日ツイッターにもあげたネタなのですが

 

Uchino後輩が転職するというので

 

後輩の家で突撃!隣の送別会!!を行うのに

 

持っていくケーキを製作することに

 

 

 

とりあえずベースとなるスポンジを焼いt・・・

 

 

 

DSC_3189.JPG

 

 

 

(´ゝ`)

 

 

 

(´ゝ`)トントンして空気を抜けとは書いてあったが

 

   適当こくとこんな感じになるんかい・・・

 

 

 

まぁ、幸いデコボコしてるのは表層だけだったので

剥いてロールケーキ状に巻いてみr・・・

 

 

 

DSC_3190.JPG

 

 

 

(´ゝ`)って・・・

  

  思った以上に生地が応力に負けて割れるんだが

 

 

 

とりあえず右の太い方にはマロングラッセ

左側の細くなるところにイチゴを入れて

 

 

 

上からロールフォンダンで巻き巻き

食用ペンで画と文字を書き書き・・・

 

 

 

DSC_3191.JPG

 

 

 

うーん;;;

 

 

首が太すぎるが、雰囲気は伝わるだろうか・・・

 

 

 

そして先日、突撃!隣の送別会!!

 

 

 

20170319013726.jpg

 

 

 

日の目を見ることに;;;

 

 

 

※拡大※

Untitled-1.jpg

 

 

 

い、一応ロールケーキになってんで!!

 

 

 

(´ゝ`)

 

 

 

(´ゝ`)でも今度作るときは

 

   ちゃんと普通のケーキにする!(ドナイヤネン

 

 

 

(三´ゝ`)それ以前にケーキ当面ええわ・・・・疲れた・・・(ぉ


ヴィレバンのアレがキタ!

JUGEMテーマ:趣味

 

 

 

(´_ゝ`)ノども

 

 

 

今日は会社の行事で屋内BBQだったのですが

 

 

 

DSC_3024.JPG

 

 

 

そこの一押しが

 

 

 

Untitled-1.jpg

 

 

 

クッソ苦手な椎茸でした;;;カチョルでs;;;;

 

 

 

(三´ゝ`)もちろん後輩にあげましたとも・・・

 

 

 

(三´ゝ`)ワイは手前のピーマンもらったンゴ

 

 

 

 

 

 

ついったーでフォローくれてる方は覚えておいでだろうか

 

 

 

一ヶ月ほど前に

 

 

 

 

 

 

というつぶやきをしたのを

 

 

 

そうです。

 

 

 

今日届きました

 

 

 

ババン!

DSC_3025.JPG

 

 

 

 

(´ゝ`)左上からスイッチに貼るアレ、壁紙時計、椅子足カバー

 

   下が音センサー付きライト、鍵フック

 

 

 

以上5点でした

 

 

 

 

(´ゝ`)ワイ的には音センサー付きライトは夜中助かる

 

 

 

そしてオカンが食いついたのが

 

 

 

Untitled-2.jpg

 

 

 

 

コイツ

 

 

 

椅子足カバー

 

 

 

 

(´ゝ`)なんでもオカンとこのイッヌ様が後ろ脚を舐めすぎて

   肌がボロボロになるからと、靴下を履かせてるのですが

 

   このサイズがジャストフィットじゃね?ということで

 

 

 

必死に履かそうとするオカン;;;

DSC_3028.JPG

 

 

 

まずは前脚で試してみることに

 

 

 

DSC_3029.JPG

 

 

 

 

確かにジャストフィットっぽいけど

 

なんだろう

 

このイッヌ様の切ない顔はwwwwwww

 

 

 

んで、前脚がいけるなら

本来履かせたい後ろ脚に履かせてみようと

 

 

 

DSC_3031.JPG

 

 

 

必死に履かせるオカンと

 

なんか助けを求めるような目でこっちを見るイッヌ様wwww

 

 

 

何かを訴えかける感じのイッヌ様wwww

DSC_3034.JPG

 

 

 

履wwwけwwwたwwwwww

 

 

 

DSC_3046.JPG

 

 

椅子足カバーがまさかの使い道wwwww

 

 

 

DSC_3047.JPG

 

 

 

だからその目やめてクレメンスwwwww

 

 

 

似合ってるよwwwwww(ソウイウコトデハナイ


あけおめ!−そして例の福袋−

JUGEMテーマ:趣味

 

 

 

(´_ゝ`)ノども

 

 

 

イメージ18851.jpg

 

 

 

あけまして

 

 

 

イメージ18853.jpg

 

 

 

おめでとうございます。カチョルでs

 

 

 

早速降神祭のセットを使って年始の挨拶ショット撮りました

 

 

 

 

イメージ18857.jpg

 

 

ワイがどいた後の方がイイ画撮れたなんていう・・・・(白目

 

 

 

 

 

 

やってきました2017年

 

 

そして福袋!

 

 

 

 

本当はネットで買いたかったヴィレバン福袋

 

気付いたら既に手遅れでして;;;

 

 

 

仕方がないので

 

 

直接店舗まで足を運んで買ってきました

 

 

 

DSC_2871.JPG

 

 

 

(´ゝ`)

 

 

 

(´ゝ`)え?なんか青いねって?

 

 

 

あまりにも袋が派手すぎて

 

持ち運ぶのにためらうレベルなので

 

百均でコレが入る袋買いました;;;

 

 

 

ちな、本来はこうやって売られてます

DSC_2872.JPG

 

 

 

(三´ゝ`)背に腹は変えられん・・・・

 

 

 

やはり福袋と言えばコレ

 

そしてどう考えてもハズレのオーラしか感じない

 

だがそれがイイッ(某オルシュ君

 

 

 

さぁ、今年最初のパンドラの箱オープn・・・・

 

 

 

Untitled-4.jpg

 

 

 

(´ゝ`)

 

 

 

(´ゝ`)うわぁ・・・(ヤッパリ感

 

 

 

まず左上から

 

 

 

DSC_2877.JPG

 

 

 

いつでもどこでもテーブルがあれば

 

卓球(?)ができるよセット

 

 

 

(´ゝ`)

 

 

 

(´ゝ`)いらない。マジでいらない。

 

 

 

そしてその右隣

 

 

DSC_2887.JPG

 

 

 

ボッチでも寂しくないよ!

 

大量の忍者セット

 

 

 

(´ゝ`)

 

 

 

(´ゝ`)だからいらない。マジいらない。

 

 

 

更にその右隣

 

 

 

Untitled-3.jpg

 

 

 

魅惑のフェロモン

 

ルチャアートマスク

 

 

 

(´ゝ`)ルチャ・リブレのルチャなのか・・・

 

 

 

(´ゝ`)もしこれをオカンにやったとして

 

   夜これ着けてるのを見たら

 

   親父が確実怯える。うん

 

 

 

そしてそこから下へ

 

 

 

DSC_2882.JPG

 

 

 

どんなキャラとも節操なくコラボするぉ☆(ぉ

 

ワン○ースとキテ○のコラボカバン

 

 

 

(´ゝ`)

 

 

 

(´ゝ`)これは地味に需要がありそうだ

 

 

 

そして今度は左隣

 

 

 

DSC_2880.JPG

 

 

 

春のセール特別入場券

 

 

(´ゝ`)なんか説明ではたまに入ってるって書いてあったけど

 

   本当は全部に仕込んでんじゃないかなんていう疑惑

 

 

 

そして続けて左隣

 

 

 

DSC_2878.JPG

 

 

 

意識高い系女子が好きそうな

 

なんか色々ローズセット

 

 

 

(´ゝ`)

 

 

 

(´ゝ`)なんかのときまで取っておくか(ぇ

 

 

 

 

そこから下におりて

 

 

 

DSC_2879.JPG

 

 

 

なんか犬の画のカバン

 

 

 

ちなみに本当か嘘か

付いてるタグの隠してあった値段をチェケラすると

 

 

 

 

Untitled-1.jpg

 

 

 

既に福袋代を越してるなんて話

 

 

 

(´ゝ`)これは犬もスキーであるオカンにやることで決定

   ダサくもないし

 

 

 

それから右隣というかラスト1点

 

 

 

DSC_2886.JPG

 

 

 

仕上がりの雑い感が否めない

 

スターウォーズの人形;;;

 

 

 

(´ゝ`)

 

 

 

(´ゝ`)ヘンテコなのが大好きな部下行き決定だな(ドイヒー

 

 

 

以上でした;;;

 

 

 

まぁ、3000円は越してるんだろうけど

 

やはりいらない物率が高い;;;

 

 

 

ちなみに福袋を買ったときに、

実はお菓子を1袋くじBOXから引くことになってまして

(くじを引いてくださいと言われ箱に手を突っ込んだら、紙の感触じゃなくてビビタ)

 

 

 

DSC_2865.JPG

 

 

 

こんなのがもらえます

 

 

 

で、これの裏が

 

 

 

DSC_2866.JPG

 

 

 

応募券になってまして

 

 

 

DSC_2867.JPG

 

 

 

なんか貼って送ると

 

もしかしたらなんかもらえたりするみたい;;;

 

 

 

(´ゝ`)とりあえず送れる段取りまではした(早wwww

 

 

 

しかしまぁ、この菓子袋の右上部分に

 

 

 

Untitled-5.jpg

 

 

 

「こんなの何につかうんだよ」ってものを買うと

 

いいことがありそう

 

 

って

 

 

 

「こんなの何につかうんだよ」ってもの

 

お宅で売ってる福袋がまさにそうだよ!!

 

って感じなのですg;;;


ライダーキック!!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

(´_ゝ`)ノども

 

 

 

(´_ゝ`)なんか年の瀬のせいか

    

    休みも含めてドタバタです。カチョルでs

 

 

 

(´ゝ`)安寧の日はいつになるのやr・・・

 

 

 

 

 

 

 

先日も夜中まで仕事で

お腹が空いたので職場近くの某青い看板のコンビニへ

 

 

 

カウンターをよく見てみると

 

 

なんと

 

 

 

からあげ.jpg

 

 

 

 

期間限定で仮面ライダーからあげクンがあるじゃないですか

 

 

 

しーかーもー

 

 

 

限定何個かは爪楊枝が仮面ライダー

 

 

 

(´ゝ`)

 

 

 

(´ゝ`)←さっきまでからあげクンレッドを買おうと思ってたのに

 

    爪楊枝で傾く短絡的な人

 

 

 

Untitled-8.jpg

 

 

 

カチョルさん:すいません。からあげクン、仮面ライダー味で

 

店員さん:はいー。わかりましたー

 

 

 

 

Untitled-12-3.jpg

 

 

 

 

えっと、後飲み物と、こちらのチケットと

お会計が・・・

 

 

 

会計ボタンポチー

 

 

 

Untitled-12.jpg

 

 

 

 

いきなり鳴り響く金属音とヘァッ!!というかけ声

 

 

 

店員&カチョルさん:ハァウッ!!

 

 

 

Untitled-12-2.jpg

 

 

 

店員:・・・あ、そうでした。鳴るんでしたね!

 

   すっかり忘れてましたHAHAHA・・・

 

 

 

 

いや、HAHAHAって・・・

 

 

 

Untitled-15.jpg

 

 

 

 

ワイは知らなくてビビったとしても

 

店員さんのビビりよう

 

絶対知らなかった系のヤツだったよね?

 

 

(´ゝ`)あ、ちなみに

 

 

 

 

ちゃんと爪楊枝ゲッツしました;;;


すごいバイトリーダー?

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

(´_ゝ`)ノども

 

 

 

(´_ゝ`)昨日はヨシヒコ観ようとして

 

    床で爆睡してました(ぇ

 

    カチョルでs

 

 

 

 

(´ゝ`)

 

 

 

(´ゝ`)だから酔っ払いはアカンで・・・

 

 

 

 

 

 

先日前のクライアントと飲んでいたら

帰りがてらコンビニに寄りたいと言い出したので

某商業ビルのコンビニへ

 

 

 

入るなり

 

 

 

ラッシャマセエエエエエエ!!

 

 

 

 

 

どこぞの居酒屋かと思うような挨拶www

 

 

 

そして

 

 

 

 

Untitled-2.jpg

 

 

 

雄叫びをあげながら検印を押す店員と

 

それがアタリマエであるかの如く動じない納品業者wwww

 

 

 

なんだ・・・なんなんだ・・・・

 

 

 

この異空間としかいいようのないコンビニは・・・

 

 

 

ちなみに前クライアントも特にそれを変と思っていない様子

 

 

 

 

カチョルさん:な・・・なぁ・・・・

 

前クライアント:え?

 

カチョルさん:店員・・・おかしくないか?

 

前クライアント:ああ、なんかあのバイトリーダーっぽい人だろ?

 

     あの人いつもそうだけど?

 

     結構面白いっしょ

 

 

 

結構どころか十分に面白すぎるんだが

 

 

 

そして会計時

 

 

 

Untitled-7.jpg

 

 

 

バイトリーダー?:武器はおいくつにしますか?

 

 

 

 

ぶ・・・武器って・・・・

 

 

 

img1480994073920.jpg

 

 

 

お箸やないかwwwww

 

 

 

Untitled-7-2.jpg

 

 

 

カチョルさん:おい、武器wwwww

 

前クライアント:念のため2膳でwwwwww

 

バイトリーダー?:カシコマリマシタァッ!!

 

      あ!!

 

 

我々:?!?!

 

 

 

Untitled-7-3.jpg

 

 

 

バイトリーダー:「秘伝のたれ」入レトキマァッス!!

 

 

 

秘伝のたれって

 

 

 

img1480994735853.jpg

 

 

 

 

それただの揚げ物用ソースだからwwwww

 

 

 

 

Untitled-7-4.jpg

 

 

 

カチョルさん:ヤバイ・・・ヤバイヨヤバイヨwwwww

 

前クライアント:出川るなwwwwイイキャラしてんだからwwww

 

     ちなみに店員みんなちょっと感染してるからwwww

 

 

 

 

(´ゝ`)いや、マジヤバすぎて酒抜けたwww

 

 

 

(´ゝ`)どこのかって?

 

 

 

(´ゝ`)詳しくはここなので、気が向いたら覗いてみてくだされ


確実に1人客は減った

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

(´_ゝ`)ノども

 

 

 

 

(´_ゝ`)今週は何かと予定がままならず

    ブログの更新が不規則でござる。カチョルでs

 

 

 

 

(´ゝ`)先週末からなんて噂もありますg・・・

 

 

 

 

 

 

以前より書こう書こうと思って

 

もはや2年くらい放置してたネタをば

 

 

 

前の職場では昼間テレビ休憩OKだったのですが

クッソまじめ職場故それもニュースだけ。

テレビにはタイマーが設置されており、

自動的にニュースが終わった時点で切れるようにしてたのですが

たまたま音量をいじったせいでタイマーが機能せず

 

 

 

 

 

偶然テレビがつけっぱだったときのことでした

 

 

 

 

 

 

同僚:あれ?テレビ消えてないじゃん

 

カチョルさん:あ、ほんまやね

 

     まぁ、いいんじゃね?(カチョルクオリティ

 

     昼休憩終わるまでに切っちゃえば

 

 

 

そして同僚以外に後輩もお昼を買って戻ってきて

3人揃ったところで始まった番組が

 

 

Untitled-31.jpg

 

 

 

サラメシ

 

 

 

Untitled-33.jpg

 

 

 

※ナレーターの声※

今日の「あなたのサラメシ」最初の方はサラリーマンをされてるマンドラさん(仮称)

 

マンドラさんのサラメシは、ワゴン販売で売られているおにぎりだそうで

出勤時は毎日買っているそうです

 

本日は出勤時に同行させてもらうことにしました

 

 

 

Untitled-36.jpg

 

 

あ、ここですね?マンドラさん?

 

マンドラさん:ここです!

     

     手作りの暖かさがあってバリエーションも豊富で

 

 

 

 

Untitled-32.jpg

 

 

 

 

好きです!!!

 

とても好きです!!!

 

 

 

 

なんだろうね。

 

 

好きですの前にどうしても「売り子のおねーさんが」

 

って無言の声が聞こえてくるんだけどwwww

 

 

 

 

※続けてナレーターの声※

 

 

ではマンドラさんとはここでお別れして、

このおにぎりの販売の朝の準備を見せてもらうとしましょう。

 

 

 

Untitled-31-2.jpg

 

 

 

 

ネーサン:あ、昨日はどうもです。

 

 

ナレーター:どうも。あれ?

 

 

 

 

Untitled-33-1.jpg

 

 

 

あの・・そちらの方は?

 

 

 

謎の男:あ、どうも

 

 

 

 

Untitled-38.jpg夫です(キリッ
 

 

 

 

 

我々:え?

 

 

 

 

Untitled-31-3.jpg

 

 

 

 

ええええええええ?!?!(驚愕の声)

 

 

あああああああああ!!!!(マンドラさんの失恋を察した声)

 

 

 

 

Untitled-33-2.jpg

 

 

 

ナレーター:ということはご主人がこのおにぎりを?

 

主人:ハイ

 

ネーサン:なんか・・・照れちゃう(キャッ

 

 

 

 

-----------------------以下ワイらの世界---------------------

 

 

 

な・・・・なんということでしょう・・・・

 

 

マンドラのおっちゃんが「手作り」と思っていたのは

 

 

ネーサンの手作りではなく

 

 

旦那さんの手作りだっただなんて・・・っ!!

 

 

 

 

Untitled-27.jpg

 

 

 

 

痛ましい・・・痛ましすぎる・・・・

 

 

 

きっと我々はマンドラのおっちゃんの

 

淡い恋心が散った瞬間を見てしまったんやで・・・

 

 

 

結局昼過ぎて他のみんなが戻ってきても

同僚と後輩と3人で盛り上がってたなんて話(ぉ


あるぇ〜?

JUGEMテーマ:グルメ

 

 

 

(´_ゝ`)ノども

 

 

 

(´_ゝ`)久々に土日2連休だったのですが

    想定外のことが多すぎて

    なんだかワケがわからないままに

    休みが終わってしまいました。カチョルでs

 

 

 

 

(´ゝ`)

 

 

 

 

(´ゝ`)いや、ホントマジで

 

 

 

 

 

 

その週末のカチョルさんは

心に決めていたことがありました

 

 

 

 

それは、以前クライアント(今の)と飲んだ時に

 

 

 

Aさんトコともクライアントは取引がある

Untitled-21.jpg

 

 

 

クライアント:今度カチョルさんと、カチョルさんとこのAさんと飲みに行ってみたい!

 

カチョル:合点承知の助!!

 

 

 

ということで、Aさんとクライアントさんとで日程調整した結果

 

なぜか場所がカチョルさんとこの隣町に;;;;

 

 

 

Aさん:カチョルさんいい店探しといて!!

 

カチョルさん:【えっ?!】

 

 

 

 

Untitled-1.jpg

 

 

 

むむむ・・・・

 

正直隣町は適当に1件目→ガンダムバーの流ればっかだったので

 

まさか連れていくわけにも行かないし

 

(そして余談だが、もうガンダムバーは無くなってしまった;;;)

 

 

 

これは魚の美味しい店か肉の旨い店を探すしかないか

 

 

 

 

ということで、週末に

 

 

 

Untitled-24.jpg

 

 

 

仕事帰り隣町散策をすることになったのです

 

 

 

(´ゝ`)下調べ大事だかんな!!

 

    決してただ飲みたいだけとかじゃないかんな!

 

 

Untitled-26.jpg

 

 

 

そして1件目

ネットで調べたところはカチョルさん的にはドストライク

 

 

 

ここでいいか2人に聞いてみて、ダメだったらまた探そっと

 

 

 

と、お店リサーチも1件だけで終わり(ぉ

 

 

 

ちょっと調べたついでに気になった中華へ入ってみたら

 

 

 

 

 

 

 

隣の席にいたご婦人と意気投合

 

色々とここの中華のオススメを教えてもらい、

次回はそのオススメを頼もうと思っていたら

 

 

 

 

 

 

 

ご婦人:あ、今外で席待ちしてる人、ウチトコの常連さんだから

    私ここで出て譲りますね。また!!

 

カチョルさん:あいあーい、またー

 

 

 

ペコリ

 

 

 

そうして入ってきたオジサン、前のご婦人の流れで挨拶をして

 

 

 

 

 

 

盛り上がった挙げ句

 

 

 

Untitled-33.jpgんじゃ行っちゃう?!

 

次行っちゃう??

 

私誘ったから

 

私おごるよ!!
 

 

 

?!?!

 

 

 

Untitled-34.jpg【えっ?!】

 

どこに?
 

 

 

 

オジサン:さっきの人のお店

 

 

 

 

------------------------10分後------------------------

 

 

 

 

やんややんや

Untitled-33-1.jpg

 

 

 

気持ちよく水割りを飲む

 

カチョルとオジサンとママをやってるご婦人がそこにいました

 

 

 

Untitled-35.jpgあるぇ〜?

 

どうしてこうなった???
 

 

 

 

(´ゝ`)酔っ払いってコワイネ!!(ぉ


紫だと・・・・?

JUGEMテーマ:グルメ

 

 

 

 

(´_ゝ`)ノども

 

 

 

 

(´_ゝ`)先日のエキルレで、ちょっとボス手前で手間取っていたら

 

 

 

 

 

イメージ15765.jpg

 

 

 

なんか宙に浮かされてました。カチョルでs

 

 

 

(´ゝ`)こんときヒラだったし、戻れなかったらどうしようかと思ったで・・・

 

 

 

(´ゝ`)←結局モヤモヤしてるとこの真下くらいまでジタバタしたら飛べた

 

 

 

 

 

 

先日コンビニで何か甘いもんと思いながら探していたら

つい見つけた勢いで買ってしまいました

 

 

 

DSC_2459.JPG

 

 

 

プッチンプリン和むらさき

 

 

 

(´ゝ`)

 

 

 

(´ゝ`)前からこのプッチンシリーズって

 

   ちょっと冒険系やってるよね

 

 

 

 

ってな具合でさっそくオープン

 

 

 

DSC_2460.JPG

 

 

 

(´ゝ`)

 

 

 

(´ゝ`)縁の紫がね。濃いからね。

 

   わかりにくいだろうけど

 

   これ中身も紫だから

 

 

 

(´ゝ`)

 

 

 

(;´ゝ`)なんだろう食指沸かない系の色だわぁ・・・・

 

 

 

そしてせっかくプッチンプリンなので

お皿にプッチンしてみた

 

 

 

DSC_2461.JPG

 

 

 

(´ゝ`)上は栗だから黄色

 

 

 

(´ゝ`)でもこの黄色のコントラストって・・・

 

 

 

 

 

プリキュ・・・

 

 

 

 


ガッ

 

 

 

(三´ゝ`)ナンデモアリマツェン・・・

 

 

 

味は本当に芋と栗(表現力低っ

 

 

 

(´ゝ`)プッチンプリンを期待して買っても

   食感以外全く違う味だからな!!

 

   これはこれでうまいけど!!

 

 

 

(´ゝ`)←ちょっとはプリンの味がどこかにあるのを期待してた人


実は食ってた!(ぉ

JUGEMテーマ:グルメ

 

 

 

(´_ゝ`)ノども

 

 

 

 

(´_ゝ`)だいぶと夜が過ごしやすくなってきましたね。カチョルでs

 

 

 

 

(´ゝ`)

 

 

 

 

(´ゝ`)ってか本当に関西は全く台風来ないな・・・

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは覚えておいでだろうか

 

 

 

Untitled-2.jpg

 

 

 

あのびしょ濡れせんべい

 

 

実は何気に賞味期限が8月中旬くらいでして

 

 

食っておかないとやべぇ!

 

 

ってことで8月の頭には食ってましt(ぉ

 

 

 

 

(´ゝ`)レポが遅れたことは申し訳ないと思ってる!(ホンマカ

 

 

 

しかもずっと職場に寝かしていたのだけど

それを部下に見られ

 

 

「俺も食いたいッス!」

 

 

なんて話になってしまったので

 

 

 

DSC_2343.JPG

 

 

 

職場で開けることに

 

 

 

中を開けると

 

 

 

DSC_2344.JPG

 

 

 

 

(´ゝ`)

 

 

 

 

(;´ゝ`)少な・・・(率直な感想

 

 

 

 

えーっと、何が入ってんだ?

 

 

 

ばらけさせてみたら

 

 

 

DSC_2345.JPG

 

 

 

せんべい×5枚

 

たれ×5個

 

袋×5袋

 

 

 

(´ゝ`)袋の中から袋とかそれなんてマトリョーシカ

 

 

 

 

ここで再度トリセツを見てみる

 

 

 

 

一. 爪を切り、手を清め、専用の袋にせんべいを、

   焦らずそっと挿入すべし。

 

 

 

 

(´ゝ`)ワイ爪はちょっと伸びるとすぐ割れるので

   爪の短さには定評があるで!!(ぇ

 

 

 

DSC_2346.JPG

 

 

 

ということで手を洗って専用の袋に挿入

 

(いや、だって「挿入すべし」って書いてるからね)

 

 

 

 

二.秘伝の醤油だれをためらわずぶっかけ、

  袋を閉じ、しばし沈黙。

 

 

 

DSC_2347.JPG

 

 

 

これな。これ

 

 

写真を撮りながらだとこぼしてしまいそうなんだが

もう勢いでぶっかける

 

 

 

DSC_2348.JPG

 

 

 

 

(´ゝ`)・・・・

 

 

 

(´ゝ`)おもくそ醤油だれ余る予感がするんだが

 

   でもまぁ、びしょ濡れせんべいだし

 

   仕方無いの・・・か・・・?

 

 

 

しばし沈黙中

DSC_2349.JPG

 

 

 

 

なんかテラテラしててイヤラスィ(ぉ

 

 

 

三,びっしょびしょに濡れるまで、指の腹で

  やさしく愛でるべし。

 

 

 

 

(´ゝ`)もう既にびっしょびしょちゃうんかって話なんだg

 

 

 

 

DSC_2350.JPG

 

 

 

こういうことか

 

 

 

 

(´ゝ`)手つきがぎこちない?

 

   んなわけない!!!

 

 

 

 

DSC_2351.JPG

 

 

 

 

はい!びしょ濡れせんべいのできあがりやで!!

 

 

 

 

(´ゝ`)

 

 

 

(´ゝ`)写真には写ってないけど

 

   やはり袋の下のところは醤油だれが大量に余っt・・・

 

 

 

そして味はというとですね

 

 

 

 

(´ゝ`)

 

 

 

(´ゝ`)濡れせんべいに砂糖醤油を足しうわなにをすr・・・

 

 

 

 

部下に至っては

この作業が面倒だからと

 

濡らし工程を全くせずに

 

ただせんべいを食ってやがりました

 

 

 

 

(#´ゝ`)びしょ濡れせんべいへの冒涜ッ・・・

 

 

 

(´ゝ`)まぁ、なんていうんでしょうね

   ネタで人にあげる程度のものであって

 

   食うために自発的に買うもんじゃないです。ハイ(ぉ


テレビ石と商魂

JUGEMテーマ:日記・一般



(´_ゝ`)ノども



(´_ゝ`)先日お○朝を観てたのですが




DSC_2223.JPG



※拡大※
Untitled-1.jpg



画像の料理より誤植の方が気になって

集中できませんでした。カチョルでs



(´ゝ`)こういうのだけよく見つけてまうんだよな・・・







先日ヴィレ○ンでついポチってしまったものが届きました



その名も



DSC_2134.JPG



テレビ石



【テレビ石とは】
ナトリウムとカルシウムを成分とした天然石です。繊維状の結晶が光ファイバーの
役割をするため、置いた絵や文字が表面に浮き出して見えます。
英名 Ulexite(ウレキサイト)
産地 アメリカ合衆国カルフォルニア州




とどのつまり、石なのに置いても見える
不思議石ということですな!!



ということで



早速置いてみることに



DSC_2135.JPG



(´ゝ`)



(´ゝ`)



見えないんだけd;;;;



(;´ゝ`)まさか浮き出てくるまでに時間がかかるとk・・・?



と思って転がしてみたら



※見えにくいけど「白無地」という文字が見えてます
DSC_2136.JPG




!!!



縦かよ!!!



とどのつまりあれか



Untitled-2.jpg



透過する面を沢山切って売った方が

儲かるからk・・・・



Untitled-4.jpg



いや、そりゃ正論だけどさ・・・・・

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
ついったー始めてみたよ
Quatle_ff11をフォローしましょう
もひーと君(FF11)
高速情報協同組合
高速情報協同組合
キャッシュゲットモール
キャッシュゲットモール
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。